どこで買えばいいのかわからない!

「みんな、洋服ってどこで買ってるんだろう?」と思っている男性は意外にいます。好きなブランドがあり、トレンドにも敏感な女性は多いのですが、男性はあまり明確なスタイルを持っていない人のほうが多いのです。ふだんはそれで困ることも少ないのですが、彼女とのデートや、仲間で遊びに行く場面でとたんに頭を抱えることになります。おしゃれとまでは言われないにしても、ダサいとは思われたくないですよね。定番のファストファッションで揃えたら友達とかぶってしまい、恥ずかしい思いをしてしまうのもよくある話です。他人より少しあかぬけたコーデを目指したいファッション初心者の男性は、どこで服を買えばいいでしょうか。

自分が着てカッコいいかと思える目線で

メンズファッションにも、女性と同じように系統があります。カジュアル、きれいめ、ビジネス、ラフ、とざっくり分けて考えて、好きな傾向があればまずそれを自分のスタイルだと決めましょう。その日の気分で違うから、とスタイルを無視して買ってしまうと、ちぐはぐな服装になってしまいます。スタイルを決めたら、あとは街へ出てお店を選びましょう。好きなコーディネートを見つけたら、そのお店のファッションが自分好みということです。どうしても系統を選べないときは、彼女や友達と一緒にいて、違和感がなくカッコいいな、と思えるコーディネートのマネキンを見つけましょう。マネキン買いもいいですが、同じ服でもカラーを自分に似合う色に変えてみたりすることで、着せられた感から脱却することができます。気分が上がる服を着れば、お出かけがより楽しくなりますよ。

アットホームな育毛サロンに来店する事で、髪の相談がスムーズに進む事もあります。カウンセリングが充実している場合もあります。

気になるあの子と!初デートのファッションのポイント Next post 気になるあの子と!初デートのファッションのポイント
Close